キッズ英語からビジネス英会話まで赤坂のイングリッシュスクール  
     
         
   
   
2016/08/11:生徒専用ブログを開設しました。

2016/07/17:キングスロード設立20周年記念プレイベント開催!!

Cambridge YLE(キッズ英検)表彰式の様子をアップしました!!
キッズサマーコース2016開催のお知らせ
次回イベント Quiz night "Quizakaya" お知らせ
Check! King's Road Facebook 始めました!!
Check! King's Road Twitter
 

 

   
  私は20年以上に亘って、英語を学びたい、もっと上達させたいと願う方々のお手伝いをしてまいりました。
フレンドリーな雰囲気とリラックスした環境は、キングスロードの最大の魅力です。クラスには常に活気が溢れ、大人からお子様まで満足していただける授業が行われています。
皆さんが英語を学ぶ目的は様々ですが、どんな目的があるにせよ、土台となるベーシックな英語の知識が必要になります。基礎知識を身につけていれば、専門分野で通用する英語のスキルをどんどん積み重ねることができるのです。太く育った根を持つ木が、大きく大きく育つように。
キングスロードでは、英語の「基礎知識」と「スキル」の両方を磨くことができるのです。私たちは「言葉」を使って考えや感情を表し、人と人とのコミュニケーションを図ります。
そして、お互いの知恵や経験を共有し合い、日々の生活をより豊かにしています。
もちろんコミュニケーションとは相互的なものですから、一方的に意見を述べるだけでは、良いコミュニケーションは生まれません。自分の考えが他の人にどう感じ取られるのか。同意や反論もあるでしょう。それらを受け入れたり、話し合ったり。
キングスロードの活気溢れる授業では、自然にコミュニケーションが生まれています。生徒は皆、「英語で自らを表現する」ことにチャレンジしているのです。
 
  長いこと教師をしておりますと、「どうしたら英語が上達するの?」「最善な学習方法は何?」とよく尋ねられます。
私がいつも生徒さんへお伝えしていることは、「勉強を習慣づけてください。宿題もできる限りこなしましょう。そして繰り返し、繰り返し、これでもか!というくらい復習をしてください。」
これを聞くと皆さん、「え~!」という顔をされますが、これは私の長年の経験からいえる、確かなことなのです。どうか私を信じてください。
もちろん、勉強は楽しいものでなければなりません。私たちはいつも皆さんに新しい発見を与えられるような授業をします。ですから、是非ポジティブな気持ちを持って授業に参加してください。
語学を学ぶというのは、本当に長い道のりだと思います。終わりのない旅といっても過言ではないかもしれません。けれど、一歩進むごとに新しい景色が広がり、コミュニケーションの輪が広がっていくことでしょう。
最後に、私は皆さんにこの言葉を送りたいと思います。
"A Journey of A Thousand Miles Begins with A Single Step." [Lao Tzu]「千里の道も一歩から(老子)」
 
  キングスロードは喜んで旅のお供をいたします。  
     
   
     
 
         
   
赤坂より3分・赤坂見附より5分、キッズ英語からビジネス英会話まで、英語の「知識」と「スキル」を磨くイングリッシュスクール、
キングスロードは東京のケンブリッジ英検認定試験会場です。